2011年8月14日日曜日

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』

★★★☆☆

 いかにもハリウッドな、ド派手SFアクション映画。あんまり難しいことを考える必要もないし、主人公は絶対死なないし、ただただ単純に楽しめばいいエンターテインメントですね。

 2時間半を越える作品なのですが、前半は主人公サムの職探しやアポロ計画の隠された目的など、後半のための伏線的なストーリーが続いて、これが結構長い。もっと短くしてもいいように思いました。

 3Dで見たのですが、街の広い範囲を俯瞰で映している場面では、ミニチュアのように見えました。立体的には見えるのですが、スケール感がヘンでした。うーむ、他の3D映画でもこんな感覚だったかなあ。

 今回登場するオートボットで、ヒゲ(らしきもの)が生えているのがいるのですが、ああいうデザイン処理は作品全体の印象を子供向け(子供だまし)っぽくしますね。ウルトラマンキングのヒゲを思い出してしまいました(^^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿