2015年9月12日土曜日

『アンフェア the end』

★★★☆☆

アンフェアシリーズは、TVシリーズはほとんど観ておらず、映画は『アンフェア the answer』しか観ていません。
このような状況だとシリーズ完結編と言われても全体の流れがよくわかならいので、単独の作品としてしか評価できません。

『アンフェア』だけあって、今作内でも色々と"裏切り"がありましたが、あまりやり過ぎるとどうにでも都合よくストーリーがいじれてしまうので、若干安易な感じがしました。

映像はとてもスタイリッシュでかっこよかったと思います。ロケ地もセットも、パソコンの画面デザインも絵としてのかっこよさ重視で作られている気がしました。
やや荒唐無稽な設定やストーリーも、妙にキザなセリフや芝居も、全てはかっこよさ優先なんでしょうね。
自分としては、もうちょっと泥臭くて地味でもいいので、現実的な方が好みです。

金曜日のレイトショーは意外と席が埋まっており、特に女性が多かったように思います。篠原涼子もしくはこのシリーズのファンもいたようで、私にはよくわからないところでウケていました。

公式サイトは、こちら。
http://unfair-the-end.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿