2015年9月18日金曜日

『テッド2』

★★☆☆☆

…途中で少し寝てしまいました(^^;)。
まあ、もともと前作もお下品な映画で、まさにその続編だったな、という印象ですが、自分としては前作ほど盛り上がらなかったのはなぜだろう?

まず、同じパターンで、さすがに飽きてきたということがあるかもしれません。前作はくまのぬいぐるみがCGでスムーズに動くことや、そのぬいぐるみの性格が下品なオッサンだという設定の新鮮さに驚きがありましたが、2作目ともなるとそれは前提となってしまうので。

裁判のくだりは、この作品にしては深すぎた気がします。所詮ぬいぐるみに命が宿るというファンタジーなのだから、ヘンに部分的に理屈っぽくせずに、ドタバタコメディーで押しまくった方がよかったのではないでしょうか。

この作品の特徴として、ドラッグネタが結構頻繁に出てきますが、なかなか共感できません。笑いのツボとしてもよく理解できないので、面白く感じません。

もし3作目があったとしても、次は観に行かないかも(^^;)。

公式サイトは、こちら。
http://ted-movie.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿