2016年10月15日土曜日

『グッドモーニングショー』

★★★☆☆

『踊る大捜査線』シリーズの脚本の君塚良一さんが脚本・監督したコメディ作品で、『めざましテレビ』を取材して作られたということで、ずいぶん前から観ようと決めていました。

結論としては、娯楽作品の超ど真ん中という感じ。B級というのとは違うかもしれませんが、決して超大作ではなく、いい感じて肩の力を抜いて観られる作品。

番組打ち切りとかキャスターの降板など、最近不調のフジテレビと結びつけてしまうとやや自虐的でイタい気がしなくもないですが、いい塩梅で笑いも入っていて、朝の情報番組の舞台裏も垣間見えます。

立てこもり事件が解決していく過程で、最後に伏線が収束していく感じというか、パズルのピースが隙間なく埋まる感じというか、そういうものが期待したほどではなかったかなあ。私は『踊る大捜査線』シリーズのそういう部分がとても好きだったので、どうしても高いレベルの期待をしてしまうのでしょう。

そんなところも含めて、気楽に観ると楽しめると思います。


公式サイトは、こちら。
http://good-morning-show.com





0 件のコメント:

コメントを投稿