2011年6月4日土曜日

『プリンセス トヨトミ』

★★★☆☆

この作品は、相当前から映画館で予告編が流れていて、大阪が実は国家だったという設定や、誰も人がいない大阪の街の絵面が面白かったので、ぜひ観に行こうと決めていました。
ただ、予告編でこんなに重要な設定を見せてしまって、本編ではそれ以上のどんなものが見られるんだろうと疑問でもありました。

そういう前段階を経て本編を見ると「あれれ、そういうテーマの作品だったの??」という感じ。私が期待していたものとはかなり違いました。
予告編で明かされていた設定と、作品の主要なメッセージが今ひとつ合っていないような気もします。だから、部分的には面白いと思う要素があるのですが、作品全体として強く訴えかけてくるという印象ではなかったと思います。

中井貴一の、抑えた中にも信念を持った大阪国総理大臣の演技はよかったなあ。
あと、茶子役の沢木ルカという女優さん、なんかまだカラーが定まっていないような気がするけど、とっても印象に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿