2015年7月22日水曜日

『HERO』

★★★★☆

テレビドラマではなく映画にするほどのスケール感があるかどうかは微妙だと思いますが、よくできていたと思います。

この作品は、ミステリーという認識はあまり強くないかもしれませんが、意外と地味にコツコツ証拠を集めて、犯行の立証がちゃんとしていると思います。

シリーズが長くなると、期待されるお約束にも応えなければならず、マンネリ感も出てきますが、自分としては程よいというか心地よい感じでした。

検事が他国の大使館内で捜査をするのは違法と作品内では言っていますが、いくら型破りの検事とは言え、完全に違法な方法で捜査を行うのはちょっと行き過ぎな気がします。

数か月前に仕事でお会いした外国人の方は俳優の仕事をしていて『HERO』に出たとおっしゃっていたので、てっきり過去の作品かと思っていたら、今回の最新作に登場していたので、私にとってはそれが一番盛り上がりました(^^;)。

ところで、今作のタイトルは『HERO』で、2007年の作品と全く同じなのですね。混乱しそうですね。

公式サイトは、こちら。
http://www.hero-movie.com

0 件のコメント:

コメントを投稿