2015年10月10日土曜日

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』

★★★☆☆

原作とは全く違うストーリーだそうですが、そもそも原作をよく知らないので、単体の映画作品として観た印象です。

後篇は、いろいろな謎が明らかになって、ストーリーに決着がつくものと思っていました。
確かに謎の答は登場しましたが、意外とさらっと流した感じで、深く踏み込んでいないのがちょっと拍子抜けしました。で、その内容も割とありがちな印象でした。
ストーリーの決着という点でも微妙。壁の外の世界に憧れているエレンは、結局壁の外に出ることはなかったし、あの終わり方だと、人類の壁の中での暮らしは特に大きく変わることはなさそう。
はっきり言ってしまえば、いかにも続編がありそうな終わり方でした。

映像はよかったと思います。

公式サイトは、こちら。
http://www.shingeki-seyo.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿