2017年8月13日日曜日

『君の膵臓をたべたい』

★★★★☆

原作は読んでいませんが、話題になっていたのは知っていましたし、なかなかインパクトのあるタイトルが気になっていました。

ヒロインの女子高生が膵臓の病気で長くは生きられないという設定を除けば、最近流行りの胸キュンものとそう変わりはないかなあ。

でも、時間を飛び越えたり人の心が読めたりするような特殊能力も出てきませんし、むしろ残酷な現実をしっかり描いているので、割と地に足のついた作品として観られたと思います。

ヒロイン役の浜辺美波(なんだかすごくビーチガールな名前ですね ^^;)さんは、たぶん以前テレビドラマか何かで見たことがありましたが、まだ世間的にはそれほどの知名度も実績もない女優さんだと思います。
彼女の役は、命に関わる病気なのにやたらと明るくて主人公の内向的な男の子を翻弄するのですが、とてもよかったと思います。

主人公の男の子役の北村匠海(こちらも名前に海がつくんですね)くんは、全く知らない俳優さんでしたが、こちらもよかったです。

彼らが、役者としてまだそれほど有名ではないことと演技がとてもよかったことで、本人がキャラクターそのもののように思えて、ストーリー自体は必ずしも目新しくなくても、観たことのない新鮮な作品に感じられたのだと思います。


公式サイトは、こちら。
http://kimisui.jp/#/boards/kimisui

0 件のコメント:

コメントを投稿