2011年4月15日金曜日

サンノゼ紀行(その2) Arena Hotel

宿泊したホテルはArena Hotel。

URL: http://www.pacifichotels.com/arena/index.html
住所: 817 The Alameda, San Jose, CA 95126




外観はこんな感じ。この界隈は低層の建物ばかりで、このホテルも3階建てでした。



エレベーターは、海外に行くとずいぶん雰囲気が違います。写真がブレちゃってよくわかりませんが、閉じる表示の両側にボタンがあって、どっちが閉じるボタンだか一瞬戸惑います。でも、実はそれよりも、エレベーターを外から見たときの印象が普通のドアというかエレベーターっぽくなくて、エレベーターの目の前でエレベーターを探してしまいました。



私の泊まった部屋。日本の感覚では、規格外にでかいです。冷蔵庫も電子レンジもありました。ちょっと不安定でしたけど無線LANもありました。エアコンはかなりうるさくて、ちょっと気になりました。



洗面所はこんな感じ。これでもかと電球が並べてあります(^^;)。
アメニティグッズは、石鹸が2種類だったかな、あとはシャンプーだのバスジェルだの色々あったのに、くしや髭剃りや歯磨きセットなど、日本ではよく見かけるグッズはありませんでした。ヘアブラシと髭剃りを忘れ、歯磨きが残り少なかった私は、これらのものをホテルのとなりのドラッグストアで購入しなければいけませんでした。



バスルーム。ジャグジー付きです。ジャグジーなんて初めて。どれどれ、どうやって使えばいいのかな?



バスタブのふちにスイッチがありましたが、押しても引いてもウンともスンとも言いませんでした。説明書きには、スイッチ入れる前にバスタブにお湯を入れなさいとしか書いてありません。あれれ、どうやって使うんだろう??



3日目ぐらいに、バスルームの外にあるつまみに気づきました。そのつまみを回してからバスタブのふちのスイッチを押すと、泡が出てきました。3日がかり(^^;)。ジャグジー自体の感想は…、ふーん、こんなものかぁ、という感じ。


ということで、5泊お世話になったArena Hotelのご紹介でした。他にもいくつかホテルを紹介してもらったのですが、いずれも1泊100ドル以上しました。でもここは1泊68ドル程度。ダウンタウンにもHPパビリオンにもカルトレインの駅にも近いし、私はここで充分。

0 件のコメント:

コメントを投稿