2011年12月4日日曜日

『アントキノイノチ』

★★★☆☆

暗い過去を持つ男女を岡田将生君と榮倉奈々ちゃんが演じています。過去の出来事の重さや、ハッピーエンドとは言えない終わり方の割に、作品全体の印象は、爽やか青春ラブストーリーでした。

たぶん、主役二人の俳優が爽やかすぎるのかなあ。
岡田君は『重力ピエロ』のときに、純粋すぎる凶暴性みたいな役がはまっていたせいか、今作でも爽やかなルックスの裏に陰や毒がある感じがしなくもありませんでした。
榮倉奈々ちゃんは、テレビドラマなどに出演しているのを見たことはあるのですが、自分の中でどう捉えていいのか未だに定まらない女優さん。顔は、愛嬌があると思うし、演技も悪くはないんだけど、自分にとっては、今のところ何か心動かされる感じがないんですよね。

遺品整理という「死」と近い仕事が登場するしタイトルも「〜イノチ」なので、生死について深く考えさせられる作品かと思っていたのですが、近い時期に観た『エンディングノート』の印象が非常に強かったせいか、相対的に浅く感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿