2014年5月17日土曜日

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』

★★★★☆

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などの矢口史靖監督作品。

なかなかよかったと思います。
矢口監督らしい、いい感じのゆるい作品。ノリとしては他の矢口作品と同じようなものだと思いますが、この作品は割と好きな方かも。山村の風景やそびえ立つ木々などの風景の撮り方とかが好みだったからかな。

キャラクターの演出がマンガのようにわかりやすいです。染谷将太演じる都会のお調子者でやる気がない若者も、伊藤英明演じる怒りっぽい林業従事者も、長澤まさみ演じる気の強い女の子も絵に描いたよう。
そして、村の人達はみんな声がでかい(^^;)。
でも、そんな中、若者は微妙にたくましくなり、林業従事者は微妙に若者を信頼するようになり、女の子は微妙に若者に心を許していくという変化もちゃんと伝わってきました。

公式サイトは、こちら。
http://www.woodjob.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿