2015年5月3日日曜日

『寄生獣 完結編』

★★★☆☆

原作は読んでいませんが、前作の後アニメ版『寄生獣 セイの格率』を観ました。それと比べると、設定やストーリーがすっきりシンプルになっていたりアレンジも見られますが、基本的にはそのまま実写化している印象です。

前作はアニメ版を見る前だったので、何がどうなっていくのかわかりませんでしたが、『〜完結編』は作品についての理解が進んだ後だったので、安心して観られました。ただ、逆に言えば実写版だけを観たときにどれだけ腑に落ちるかは想像しづらくなりました。
結局寄生生物が何だったのかよくわからないし、寄生生物を完全に撃退したわけではない終り方ですが、アニメ版で知っていたから抵抗がなかったけど、やっぱり物語としてはスッキリ感が少ないかもしれないですね。

泉新一役の染谷将太くんの演技はよかったけど、アニメ版を知ってしまうとちょっとビジュアル的にイメージと違うかなあ。
村野里美役の橋本愛さんは、他の作品でちょっと変わった子を演じていたり、本人もユニークな人らしいので、本作の健気で一途な美少女役が合っているような合っていないような…。

公式サイトは、こちら。
http://kiseiju.com

0 件のコメント:

コメントを投稿