2017年11月13日月曜日

『彼女がその名を知らない鳥たち』

★★★★☆

蒼井優さん主演なのですが、事前のプロモーションなどで「登場人物が全部クズ」「共感度ゼロ」と盛んにPRしていたので観に行こうかどうしようかずっと迷っていました。
公開された後の評価が割と高いようなので、結局観に行くことにしました。

確かに登場人物は全部クズでしたが、決して常軌を逸した人物像として描かれているわけではなく、こういう人もいるんだろうなあと思えるような感じでした。逆にそこが絶妙だったようにも思えます。

確かに共感度ゼロでしたが、嫌悪感を感じるというよりは、哀れというか切ないというか、そういう感情にさせる印象でした。

事前にストーリーに関する予備知識がまったくなかったので、人情ドラマだとばかり思っていたのですが、途中からミステリー的な謎解きの要素が入ってきてびっくりしました。

役者さんの演技も素晴らしく、特に蒼井優さんと阿部サダヲさんは、演技というより最初からそこに存在するそういう人のようでした。

公式サイトは、こちら。
http://kanotori.com


Blu-ray / DVD

Amazonビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿