2012年6月27日水曜日

船橋インドカレーコレクション

私の職場の周辺で、ランチが食べられるインドカレーの店は、私の知る限り6店あります。
一応全部写真があるので、まとめてみました。

■ガンディ
一番最初に発見した店で、一番お気に入り。ナンはここのが好き。ランチにはスパイシーなトマトスープがつくのですが、このスープが好き。品数の割に値段が安いのでお得感があります。ただしドリンクはセットに含まれません。

ガンディ 外観

ガンディ メニュー例



■Beans House +cafe
元写真屋さん、今はカフェ。でも、シェフはインド人の本格派。サラダもドリンクもつけなければ、500円でインドカレーが食べられます。インテリアや食器、盛り付けなどは、割とお洒落な見せ方をしています。そして私の職場からとても近くて助かります(^^;)。

Beans House +cafe 外観

Beans House +cafe メニュー例




■サールナート
行列のできる人気店。バタークリームカレーがおいしい。付け合せのサラダや玉ねぎの漬物(アチャールというらしい)もたっぷり。ナンは外側がパリっとしていてちょっと個性的。ただ、昼はランチプレート1050円のみで高め。シェフは日本人でした。

サールナート 外観

サールナート メニュー例



 ■チャド
インドカレーもあるけどタイカレーもあります。5店の中では、ナンが一番細長いかも(^^;)。金額や品数は標準的。ここ、元々はちょっと和風な内装のイタリアンの店だったので、割と不思議な空間かも。

チャド 外観

チャド メニュー例



 ■ラージモニ
ランチメニューは、選べるカレーの数や付け合わせのバリエーションなどで3ランクあり、それぞれの値段は標準的だと思うのですが、同等のランクのものが他店だともう少し安かったりするので、比べちゃうとどうしても不利。味は普通においしいので、もうひと頑張り、何かがあるといいような気がします。

ラージモニ 外観

ラージモニ メニュー例




 ■Curry Club
私の知る中では、唯一バイキング形式のお店。時間制限50分で980円。カレー4種類の他、スープ、サラダ、インド風天ぷら、その他付け合わせがいくつか、ライス、デザートなどが取り放題。この料金の範囲で、ナンは2枚までつきます。これだけ聞くとすごくよさそうですが、カレーはかなり日本人向けになっていて、下手をすると市販のルーに近い味。天ぷらは冷めていて油っぽいなど、イマイチな印象でした。ボリューム追求の方にはいいかも。

Curry Club 外観

Curry Club メニュー例



…しかし、こんなことでブログを1ページ使ってしまうのって、どうなんでしょう??

0 件のコメント:

コメントを投稿