2012年8月26日日曜日

『アベンジャーズ』

★★★☆☆

当初はそれほど興味がなかったのですが、世界的に大ヒットしているという話を聞いて、観てみることにしました。

結果は、まあ普通。宇宙からの侵略を阻止するという基本的なストーリーはよくあるものだし、SF的設定も特別ユニークということはないし、CGの出来栄えもいまどき驚くようなものではありませんでした。

たぶんこの作品を思い切り楽しむには、登場するそれぞれのヒーローに親しんでいるという下準備が必要なのでしょう。私の場合、とりあえず知っているのはアイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカの3人だけですが、それぞれが主役の作品は一つも観たことがありません。そんな私にとっては「おお、このメンバーが同じ画面に登場してるよ!すげー」といった感慨もないわけです。

最初なかなかヒーロー同士がチームとしてまとまらないという心理的な部分も描かれていて、もしこの作品に深みを与えるとしたら、この部分が唯一のチャンスだと思うのですが、バットマンシリーズの重たい悲壮感などと比べると、ちょっと子供っぽい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿