2014年12月31日水曜日

『ゴーン・ガール』

★★★★☆

けっこう前から予告編を目にしていたのですが、その時は全然観るつもりはありませんでしたが、どうも評判がよさそうなので観ることにしました。

妻が失踪し、夫に殺害の疑いの目が向けられるというサスペンスなのは予告編でわかっていたので、最後の最後に予想外の真相が明らかになるという作りだとばかり思っていたら、ちょっと違いました。そういう意味では、謎解きを楽しむ映画とは言えないと思います。

R15ですが、エログロの激しいシーンは予想外に少なく、別の意味でゾッとする作品。
単純でバカな男。陰湿で計算高い女。好き勝手にあおり立てるマスコミ。映画で描かれているストーリーはちょっと極端かもしれませんが、現実にもこのぐらいのことが起こりうるのかもしれないという気がしてしまいました。

奥さん役の女優さん、なかなか魅力的なのですが、あの役柄はコワすぎです。

公式サイトは、こちら。
http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/


さて2014年に観た映画は全部で32本。去年は47本だったので、大幅に減りました。もともと少し減らしたいと思っていたので、まあいいセンだったのではないでしょうか。
星5つつけたのは、おそらく『バルフィ!人生に唄えば』1本。よりによってインド映画。もともとインド映画は嫌いじゃないのですが、まさか唯一の星5つになるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿