2015年4月5日日曜日

『エイプリルフールズ』

★★★★☆

面白かったと思います。
『エイプリルフールズ』というタイトルと、大量のキャストの存在を知っただけで、作品のコンセプトが想像できました。
つまり、様々なシチュエーションで嘘にまつわるエピソードが描かれ、それらが実はつながっていて、最後には「ああ、なるほど」となるような作品。

三谷幸喜さんの『有頂天ホテル』も似たノリだと思うのですが、このようなストーリー展開は私の大好物。

実際、期待に違わぬ「ああ、なるほど」を感じられました。

途中、泣き笑いの要素も散りばめられていますが、全体的には軽いエンターテインメントで、大作としてありがたがるような作品ではないと思いますが、こういうの好きなんですよねえ、やっぱり。

途中、エピソードのつながりがわからない部分があって、展開がはやくて見落としたのかとずっと気になっていたら、最後に謎解きが出てきたものがありました。どうしてアレだけ後出しにしたんだろうなあ。もう少し早めに種明かししてくれれば、気持ちの引っ掛かりが解消されて、気が散らなかったのに。

ほんの1シーンだけ登場した小池栄子さんが、どういうキャラクターなのかよくわかりませんでした(^^;)。

公式サイトは、こちら。
http://aprilfools.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿