2017年12月30日土曜日

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

★★★☆☆

なんだかんだで相当盛り上がっている雰囲気で、しかも"シリーズ史上最も衝撃的"などとあちこちから聞こえてくるので、気になって早めに観に行ってしまいました。しかもIMAXで。

実際に観てみて思ったのは、やはり自分は『スター・ウォーズ』シリーズには昔も今もそれほどハマっていないということ。というのは、今回の『〜最後のジェダイ』を観ても特に"衝撃的"だとは感じなかったのです。
テレビで、初日に本作を観た観客の方が「これまでどういう展開になるかファンの間で散々議論されてきたのですが、その斜め上を行っていた」とコメントされていたのですが、自分の感覚では、普通にありうる展開でした。
この感じ方の差は『スター・ウォーズ』の世界観や"らしさ"をどれだけ深く理解しているかによるのでしょう。

あとは、3部作の2作目というのはなかなか難しいですね。独立した一つの作品として起承転結はあるものの、最終的にどう帰結していくかは次回作に持ち越しなので、観終わったあとも意外とスッキリしないというかフワフワした感じというか。


公式サイトは、こちら。
http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html


Blu-ray / DVD

Amazonビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿