2017年12月10日日曜日

『GODZILLA 怪獣惑星』

★★★☆☆

なかなか面白かった『シン・ゴジラ』からの流れを受けて、ストーリー的にも設定的にも関連はなさそうな本作もなんとなく観てみることにしました。

結論としては、ちゃんと作られたSF作品だとは思いましたが、ゴジラはモチーフとして借りてきただけ、という印象でした。単に危険な巨大生物という設定に作り直してハリウッドの実写映画にしたら、そちらの方がピッタリはまりそうな気がしました。

こういう作品で、主人公が気合と根性だけで敵を倒すようなものは好みではありません。本作の主人公もどちらかというと熱血タイプですが、一応戦術理論みたいなものはあるので、"ちゃんと作られたSF"感があったのだと思います。

続編があって、エンドロールの後に予告編的な映像が流れました。完全な本作の続き(というより、本作が途中で終わっている状況)です。
なんとなく観てみた私としては、2本目もどうしても観たいというほどの熱量はないので、ちょっと困っています(^^;)。

公式サイトは、こちら。
http://godzilla-anime.com


Blu-ray / DVD

0 件のコメント:

コメントを投稿