2012年3月16日金曜日

『Liar Game -再生-』

★★★☆☆

前作がファイナルステージだったのに、ずいぶんあっさりと続編が出来てしまいました。だまされた気分。ライアーゲームだけに(^^;)。

相変わらずゲームの展開はとても難解。1回映画館で観ただけでは腑に落ちない部分がありました。

松田翔太演じる秋山の憎らしいほどのクールさは相変わらず。同じ時期に、松田翔太が全然違う演技をしている『アフロ田中』が上映されていただけに、キャラの違いが面白いです。

今回のヒロイン役の多部未華子は悪くないと思いましたが、TVシリーズから前作の映画までずっと戸田恵梨香がヒロインを演じてきただけに、どうしても違和感を覚えてしまいました。
極端な話、ライアーゲームという作品は、面白いゲームと秋山がいれば成立するとは思いますが、戸田恵梨香のいないライアーゲームを物足りなく感じたのも 事実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿