2012年7月29日日曜日

『メリダとおそろしの森』

★★★☆☆

3D字幕版を観ました。

いつものように、ピクサー作品に外れなし!と言いたいところですが、実はこれまで観たピクサー映画の中では、一番響いてこなかったかも。
ストーリー的には、予想外のことがあまりなく、笑いの要素が少なめでした。

物語の世界観は、一部ナウシカとかもののけ姫のようなイメージもあったかな。ピクサーとジブリは交流があるようなので、影響を受けたところもあるのかな。

絵はとてもキレイで、特に自然の風景。特に印象的だったのは川で魚をとるシーン。水の動きは実写かと思うほどでした。

この作品の原題は『BRAVE』。『カールじいさんの空飛ぶ家(原題:Up)』と同様、原題とぜんぜん違う邦題がついています。

同時公開の短編作品『月と少年(原題:La Luna)』も、笑いの要素が特にないファンタジー作品。これはこれまでのピクサーとはちょっと違う印象でしたが、結構良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿