2011年5月19日木曜日

268

以前から、健康診断でコレステロール値が高めで、運動をするよう厳しく指導されたので、自転車通勤を始めました。
実はもう一つ、ランチの後、会社の周辺を20分ほど歩くようにしています。

歩いてみると、色々と発見があります。

船橋は比較的古い街なのでしょうか、住宅街に入ると、とにかく細い路地が網の目のように広がっています。私も、その先に何があるかわからない道は大好物なので、公道だか私道だかわからないような細い道を見つけると、どんどん入って行きます。で、結局行き止まりだったり…。

住宅は、比較的最近建てられたと思われるものもありますが、昭和30年代ぐらいから時が止まっているような雰囲気の家も結構ありますし、ほとんどバラックのような家もあり、なかなか刺激的です。

そんな中、風呂屋が結構たくさんあることに気づきました。私自身は、特に風呂屋に思い入れやあこがれがあるわけではないのですが、なんだか象徴的な感じがしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿