2013年6月19日水曜日

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 「到達!大マゼラン」』

★★★★☆

第19話〜22話に相当するエピソード。
19話〜20話では、オリジナル版と同じく対ドメルの七色星団の決戦があります。細かい部分は色々と違っているけど、まあ総じて懐かしい感じかな。七色星団のエピソードはリメイクでも外せませんよね。

オリジナル版の七色星団エピソードは21話〜22話なので、2199は2話分先行しています。余った2話分はどうするんだろうと思ったら、21話〜22話は、ガミラス本星につく前のオリジナルにはないエピソードでした。

これで、オリジナル版の話の進み方と一致したので、おそらく次回ガミラス本星での戦いがあって、イスカンダルに着いて、帰路となるでしょうが、あの追加されたエピソードは、ガミラス本星での戦いに大きく影響するはず。最後まで、オリジナル版との違いを楽しませてくれます。

そう言えば、オリジナル版では第20話のバラン星での戦いの後、古代進が艦長代理を命じられるのですが、2199ではそんな話はないですね。そもそも真田さんが副長だから、艦長代理はいらないということかな。
沖田艦長も、決して体調はよくないものの、今のところそんなにベッドで寝ている感じじゃないし。この感じだと、ガミラス本星での戦いも沖田艦長が直接指揮するんだろうなあ。

公式サイトはこちら。
http://yamato2199.net


Blu-ray / DVD

Amazonビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿