2013年6月8日土曜日

『俺俺』

★★☆☆☆

『亀は意外と速く泳ぐ』が面白かったので、同じ三木聡監督作品だと知って観に行きました。

同じ監督の作品だけあって、『俺俺』は『亀は意外と速く泳ぐ』とかなり似た雰囲気でした。
場面転換の合間のちょっとした風景の撮り方とか、コミカルなシーンでの役者の芝居の間とか「『亀は意外と速く泳ぐ』ってこんな感じだったなあ」と思う部分があちこちにありました。
亀梨くんの1人33役もすごいと思いました。

にも関わらず、見終わった印象がイマイチだったのはなぜだろうなあ。ストーリーかなあ。
リクツをこねる作品ではないことはわかっているのですが、ちょっとしたはずみで俺俺詐欺をしたことをきっかけに「俺」が増殖していくというのが、文字で読むとまた印象が違うのかもしれませんが、映像で見ると全くつながってない感じがしました。
一方で、増殖した「俺」が今度は消去されていくときは、お互いに殺し合うというやたらと生々しい話になっていて、どういう心構えで観ればいいのかよくわからないうちに終わってしまった感じでした。

内田有紀さんがよかったなあ。特に色っぽいシーンがあるわけではないし、露出が多いわけでもない、メイクやファッションも決して派手ではないけど、大人の女性の色気を感じさせる演技でした。

公式サイトはこちら。
http://ore-ore.jp/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿