2016年4月30日土曜日

『アイアムアヒーロー』

★★★☆☆

予告編を観てもそんなに興味が湧かなかったのですが、海外の映画祭での評価がとても高かったという話を聞いて、観てみることにしました。
原作漫画は、存在だけは知っていましたが読んだことはありません。

ひとことで言ってしまうと、阿鼻叫喚のゾンビ映画。その中で、普通の男が勇気を振り絞って(ちょっとだけ)活躍する成長物語や、極限状態にあっても身勝手な人間たちとかが描かれるストーリーなのですが、映像的にはほぼスプラッタシーンしか印象に残らないかも(^^;)。

しかも本作は、決着がついた感じの終わり方ではないので、ちょっとモヤモヤ感が残りました。そこを描きたいわけではないという意図はわかるのですが…。
原作の漫画もこの終わり方なのかな。それとも原作の前半部分だけを映画にして、続編の可能性あり?

大泉洋さんは、こういう役が本当によくはまりますね。

公式サイトは、こちら。
http://www.iamahero-movie.com

0 件のコメント:

コメントを投稿