2016年4月9日土曜日

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

★★★☆☆

バットマンのダークナイトシリーズのちょっと重たいトーンはよかったし、スーパーマンの『マン・オブ・スティール』の格闘シーンも明らかに人間を超越した迫力があったので、その両方が出てくるこの作品には、実はかなり期待していました。

今回の作品は、たぶん『マン・オブ・スティール』の続きだと思います。なので、バットマン側のキャストはダークナイトシリーズとは異なり、ちょっと違和感がありました。

全体的にバットマン、スーパーマンの世界観を知らない観客にとっては説明が少ない作品で、私も特に詳しくはないので「この含みのある演出は一体なんなんだろう?」と思うところが多々ありました。かろうじて「ゴッサム・シティ」や「クリプトン星」はわかりましたが、この辺りの言葉が何の説明もなしに使われるので、予備知識がないと充分楽しめない作りになっていると思います。ワンダーウーマンとか突然出てくるので「あんた、誰?」みたいな気分でした。

あとは、バットマンとスーパーマンが戦った理由(あまり詳しく書くとネタバレになるので控えますが)も、いまいちわからなくて、私にとっては、結構モヤモヤが残るものでした。

格闘シーンの迫力は相変わらずでした。

公式サイトは、こちら。
http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanvssuperman/







0 件のコメント:

コメントを投稿