2010年4月17日土曜日

『シャッターアイランド』

★★★☆☆

 外界から隔離された島が舞台となる作品って結構あると思うので、『シャッターアイランド』もそんな中のひとつかな、という印象で、特に見に行くつもりはありませんでした。ディカプリオにも特に興味はないし。
 でも、割と難解な謎解きの面白さがあると聞いて、ガゼン見てみたくなりました。

 実際に見てみると、それなりに楽しめました。映画の冒頭で“ラストの驚きは人に話さないでください”と表示されるのですが、んー、途中からだいたいどっちの方に話が展開するかは予想できました。隠すほどのものじゃないような。
 逆に、話の途中途中にヒントが散りばめられているという事だったのですが、どれのことなのかさっぱり。
 たぶん、登場人物の顔をしっかりと覚え切れなかったことが、一因だったような気がします。
 複数回見れば理解が進むようですが、そこまでしようとは思いませんね。


Blu-ray / DVD

Amazonビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿