2010年5月16日日曜日

トルコの動画(イスタンブール編4)

2003年にトルコに行った時の動画をYouTubeにアップしました。イスタンブールで、なりゆきでベリーダンスショーを見に行くことになりました。

たぶん外国人観光客向けのショーと食事がセットになった現地ツアー。当初、見に行く予定はなかったのですが、イスタンブールの街で日本人に声をかけられて、カッパドキアのバルーンツアーとこのベリーダンスショーのツアー会社を紹介してもらいました。たぶんあの日本人は客引き。



女性の踊りはセクシーですが、男性の踊りは腹踊りっぽくてコミカルです。



ダンサーたちが何人もいて、いくつもの演目があるのですが、たぶんこの人がここのチームのトップダンサーなのでしょう。素人目にもうまいのがわかります。



観客は指定席で、国名が書かれた札が各席に置いてあったと記憶しています。歌のうまいおじさんがステージで様々な国のメジャーな曲を歌うのですが、その際、客席からその国の人を何人かステージに上げて一緒に歌います。何となく嫌な予感はしていたのですが、日本の番がきて、私はその何人かに当たってしまいました。ちなみに日本の歌は「上を向いて歩こう」でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿