2010年5月31日月曜日

沖縄の動画(その3)

2006年の沖縄旅行の動画をYouTubeにアップしました。

今度は沖縄本島の南端を目指します。この辺りは、第二次大戦でアメリカ軍が上陸して市街戦の舞台となったところ。ひめゆりの塔を初め、戦争の痕跡が各所に残っています。この時の沖縄旅行の目的の一つ。でも、その辺のビデオはなし。

戦争とは全く関係ない、おきなわワールドというテーマパークの中に玉泉洞という鍾乳洞がありました。



首里城も、行ってみたかった場所の一つ。若干、観光地化していたかも。



沖縄のモノレール、ゆいレール。



那覇市街に壺屋という焼き物で有名な地域があります。



沖縄市街の国際通りやアーケード街は、たいへんにぎわっていました。



私が行ったときは、たまたま那覇まつりの開催期間だったようで、こんなお祭りのパレードが見られました。



というわけで、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿