2010年5月21日金曜日

ドン・キホーテ


5/14(金)、船橋にドン・キホーテがオープンしました。葛西には本店があって、引っ越したばかりのころは面白がって時々行ってました。
でも、店内は商品がゴチャゴチャとしていて通路が狭く、お客さんも多いので、なんだか疲れちゃう。扱っている商品も、ものすごく特別というわけでもないので、だんだん行かなくなりました。

船橋のドン・キホーテと同じ通りの、ほんのちょっと行ったところにはダイソーの大きな店舗があります。多少性格は違うものの、なんと言いますか、どちらも庶民の味方的なお店。船橋にはよく合うといえば合うのですが、もうちょっと…、んー、文化を感じるというか、そういうお店が近くにあると嬉しかったりします。

そんなわけで、まだドンキホーテには入っていません。ま、そのうち覗いてみればいいかな、ぐらいの気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿