2010年5月9日日曜日

観覧車

 天気のいい休日、「とりあえず葛西臨海公園!」とばかりに出かけました。

 葛西臨海公園の観覧車はかなり離れたところからでも確認できるランドマークですが、公園からもう一つ観覧車が見えることに今日はじめて気づきました。方角からして、お台場の観覧車だと思われます。葛西からお台場は、私自身自転車で行ったこともあり、結構近いことはわかっていましたが、観覧車が目視できるとは思いませんでした。



 ついでに、観覧車の動画をいくつか。今回は、観覧車を鉄骨の構造物としてメカメカしく撮ってみようという趣旨でした。






1 件のコメント:

  1. え、あの自転車でお台場まで!?と思いましたが、地図で見たらほんとに近いですね。
    で…葛西臨海公園から、海側真正面に富津岬の構造物(ジャングルジムみたいなやつ)が見えている気がします。だけど、距離的にはあまりに遠い…気のせいでしょうかね。どう思います?

    返信削除